氏名: 加 藤 一 雄
生息: 2014に名古屋市名東区から東京都府中に引越しました。念のためですが、魚釣り目的ではなく、転勤の辞令が出たためです。現在は第二の人生をどのように過ごそうか考えています。
生態: 平日は名古屋栄のビル地帯に潜んでいましたが、今は東京の田舎なので建屋の周囲にビルはありません。陽が沈むとネオンの灯りに誘われ居酒屋に出没する夜行性でしたが、最近は乗り継ぎのためのバス停に真直ぐ向かうことが多くなりました。週末は外洋に面した磯に移動することがある。フィッシュイーターに変わりはありません。
特技: なし。浮かせて釣れれば楽ですが、深いところを探りながら釣るのも好き。そのため高価なウキをよくロストしてしまう。
自慢できるほどの技術は無いですが、ホームページで磯釣りの紹介。
特徴: 若い頃から、釣り始めるとあまり休憩しない。最近は老化が進んでいることも自覚し始めたのか、磯場への移動が少なくなってきている。取りあえず針にハリスを結ぶのが辛いので、老眼は勘弁してほしい。
40代前半までは休憩なしの通し釣りも平気でしたが、50になってからは最近は帰りの運転に気を使ってしまう。
飲み会のお誘いを断ることは滅多に無い。
趣味: 今でも80'SのDISCOが好きで、六本木のMAHARAJAにたまに出掛けます。



inserted by FC2 system