-Close Window-


エビ根

エビ根は最も沖に位置する潮通しは抜群の磯。上り潮、下り潮のいずれも抜群の実績がある。渡礁できる確率は非常に低いが、渡礁できれば確実に釣果を得ることができる。グレを中心にイサキの実績も抜群で、1度は行ってみたい超1級磯である。


ツナトリ根

裏波止めの沖側にある離れ磯で、冬の低水温期や上り潮の時が良く、沈み根回りや磯際を中心に探り、潮流が速いときはカリトの鼻まで流してみよう。中小型を中心に40センチオーバーのグレも狙える。初夏から夏場にかけてはイサキも有望。
江の口右

江の口右は湾の間口に位置するため、べた凪の日や潮に動きがないと望み薄だが、外側が荒れている日や潮が動いていると大化けする。磯際やサラシ、潮流を攻めれば中小型を中心に40センチオーバーのグレも釣れる。

アンドロ

アンドロは離れ磯で、10人ほどが竿を出すことができる。潮通しは良く、沖向きは磯際から潮に乗せて仕掛けを流す。裏のワンドは、冬の低水温期に良型グレがよく釣れる。塀下は波っ気があるときや引かれ潮が流れているときが良く、中小型まじりで40センチ級も釣れる。

裏波止

裏波止は上り潮が差し込んでいるときや、冬の低水温期に大型の実績がある。磯際からサラシを攻め、潮が動いているときは潮目や潮流に仕掛けを乗せて流せば、中小型中心に40センチオーバーのグレが釣れる。

-Close Window-

inserted by FC2 system