-Close Window-

紀伊長島


大島

春:グレ、ブダイ、イサキ、アイゴ
夏:イシダイ、グレ、ブダイ、イサキ、アイゴ
秋:グレ、ブダイ、イサキ、アイゴ
冬:グレ、ブダイ、イサキ、アイゴ

本島の南側には数々の小島がある。1〜5番周りは、イシダイの実績が高い。全体的に上物の好釣り場で、東磯と人気を二分する。波、ウネリに注意。

耳穴島、黒島

春:クロダイ、グレ、ブダイ
夏:クロダイ、グレ、ブダイ、タカベ、イシダイ
秋:クロダイ、グレ、ブダイ、タカベ、イシダイ
冬:クロダイ、グレ、ブダイ

耳穴島、中村ともグレ、クロダイがよい。2月〜4月のクロダイの乗っ込み時期は、50センチオーバーを越えるクロダイの実績もある。耳穴島のフデ島向きは、沖からウネリが入る日でも静かに竿を出せる。黒島は南側にイシダイポイントがある。潮の流れも速く、沈み根も多いため大型が狙える。

沖バエ

春:グレ、ブダイ、アイゴ
夏:イシダイ、グレ
秋:イシダイ
冬:グレ、ブダイ、アイゴ

上物、底物ともに楽しめる磯。魚種も豊富で、年間を通して釣り人で賑わう。沖バエの上物は沖向きを狙う。20メートル先の海溝の入れると良い。


ゼニバコ

春:グレ、クロダイ、ブダイ
夏:グレ、クロダイ、ブダイ
秋:グレ、クロダイ、ブダイ
冬:グレ、クロダイ、ブダイ

年間を通してグレ、クロダイ、ブダイの上物釣りが良い。西からの潮に合わせると、釣果が期待できる。フカセ釣り専用の磯で、カゴ釣りは禁止なので注意。全体に低い磯なので東、南東のウネリに注意。

イナフネ

春:グレ、イサキ
夏:イシダイ、イシガキダイ
秋:イシダイ、イシガキダイ
冬:グレ、ブダイ

東西に50メートルほどの磯で、大島の最南端に位置する。西側はグレ、ブダイ、アイゴの上物が良く、東側は底物が狙える。どのポイントも大型狙いには絶好。上物は20〜30メートル流すと、釣果が期待できる。

-Close Window-

inserted by FC2 system