(カーソルを画像の上に重ねると調理後に変わります)

(2019.06.14)横根での釣果



(2019.05.04)入間での釣果


(2017.08.11)石取り根で採取したカニとカメの手でお味噌汁にしてみました。

お味の方は星2つです。★★

(2017.06.10)神子元でゲットしたイサキの煮付けです。卵も美味しいです。

お味の方は星2つです。★★

(2016.10.28)中木でゲットしたアカハタのお刺身。アカハタの身は弾力が強くて美味しいです。

お味の方は星3つです。★★★

(2016.08.13)オキアミを啄んできたヒラスズキをゲットしました。良型でボリュームたっぷりでしたがあっという間に完売しました。

お味の方は星2つです。★★

(2016.07.02)今回は上物狙いでは珍しいイシガキをゲットしました。今日の肴に決定です。

お味の方は星2つです。★★

(2016.06.01)素人の私でも作れました。味もけっこうグーでした。


お味の方は星2つです。★★

(2015.08.01)イサキの塩焼き、なめろう、漬けを肴にハイボールです。

お味の方は星2つです。★★

(2013.06.07)グレが釣れなかったので、泊りのお客さん用のタコをわけていただきました。捌き方や調理方法(茹で方)を教えていただいた通りに試してみたら、むっちゃウマッ!

お味の方は星3つです。★★★

イサキのなめろうと塩焼き
石取根で釣ったイサキです。なめろうは絶品です。

アオリイカのお刺身
越前で釣ったアオリイカです。モチモチした食感で美味しいです。

カワハギの肝合え
尾鷲のカワハギはサイズが大きく美味しいです。特に肝合えは絶品です。

グレの煮付け
グレの煮付けは定番で美味しいですね。

磯で捕まえたカニのお味噌汁
カメの手も入れてあります。

イサキの南蛮漬け
イサキは数が釣れるので、自分風に南蛮漬けにします。これまた美味しいんです。

キジハタのお造り
越前のキジハタは身が綺麗でとても美味しいです。なかなか釣れません。

アイゴの一夜干し
グレ釣りの外道としてよく釣れるので持ち帰って食べてみました。

グレの一夜干し
干物にすると味が凝縮して美味しさが増しますね。

サンノジの味噌漬け
グレ釣りの外道としてよく釣れるので持ち帰って食べてみました。

カワハギ、グレのみりん干し
少し味を変えて干してみました。美味しいです。

アカハタのお造り
アカハタもなかなか釣れませんね。中木のアカハタは身が綺麗で美味しかったです。

イシガキダイのお造り
神子元島でオキアミに食ってきました。食感が楽しめて美味しかったです。

ブダイの煮付け
ブダイは煮付けが一番美味しいように思います。

inserted by FC2 system