戻る

宇佐美城山公園キャンプ場(感想:もう一度行ってみたい)
 

伊東の宇佐美は、東京→熱海、熱海から135号線を→綱代→宇佐美と南下します。東京から約2時間です。予約は公式ホームページも有りますが、紹介予約サイトを御覧になる方が便利に思います。
チェックイン場所とキャンプ場が離れていますが、徒歩でも行き来できるので、それほど気にすることはありません。ただしキャンプ場がある丘の上とは高低差が大きいあぜ道を歩きます。ゴミ収集場所はチェックイン場所の裏手になるのと、伊東市の指定ゴミ袋(500円)を購入しておく必要があります。電源も各サイトに引かれているのと、無料でWi-Fiが使用できるので、ワーケーションも可能です。ポケットWi-Fiとポータブル電源を持参しましたが不要でした。

河津オートキャンプ場(感想:もう一度行ってみたい)


キャプテンスタッグ スマートグリル (感想:便利なので手放せない)
ソロキャンプ芸人のヒロシさんが紹介していたのをきっかけに、複数メーカーの中からお手頃なスマートグリルを探しました。
折りたたむとすごくコンパクトでおススメです。B6サイズとB5サイズがあるので注意してください。


コールマン ソロテント (感想:まだ未使用です)
できるだけコンパクトで軽量なもの、それと多少の雨でも使用できるもので探しました。
試しの組み立ては思いのほか簡単でした。実はオートキャンプ場でソロの場合、車内泊が便利に思えたため未だ使用していません。

DOD キャンプチェア (感想:便利なので手放せない)
収納時にコンパクトであること、背もたれが長くて背筋を伸ばせるものを探しました。 ボーっとして寛ぐとき、炭焼きのとき、いろいろ使い心地良いです。


JVC ポータブル電源 (感想:まだ未使用です)
ワーケーションに必要だと思って購入しました。非常時にも使用できると思い、ソーラーパネルでの充電付きにしました。前回のオートキャンプ場は電源付いていたので未だ使用していません。

DOD ソトネサソイ マット (感想:便利なので手放せない)
車中泊にもバッチシです。

inserted by FC2 system