日時 2022.10.21
場所 南伊豆 田牛
ひがし丸
報告 ゴルゴ HP管理人

久しぶりの南伊豆です。10/20から都民も全国割を活用できるようになったこともあり、温泉付きの宿を確保しての釣り旅です。
南伊豆は湧きグレも多く見られるので他の地区よりも数多く釣れるような気になってきます。

船長に相談して、沖横根に渡してもらいました。

ゴルゴも登場です。

魚釣りのほうは、足裏サイズのグレがちらほら食ってきますが、干物サイズのイサキとタカベが中心です。
風は吹いておらず釣り日和でしたが、潮があまり良くない印象でした。型を狙ってもイスズミまででした。

ゴルゴは気分を変えたいのか、ルアー釣りに専念しています。ルアーで何が釣れるのかな?と思いながら、こちらは餌釣りに専念していると、1時間も経たないうちにカンパチの登場です。スゴッ。オイラもルアーマンに転身しようかな。

ゴルゴとの釣りが久しぶりだったためか、美味しそうなカンパチ君をお土産に持たせてくれました。このような場合は釣り師のプライドは忘れて有難く頂戴します。

グレ釣りはもう少し水温が下がってからの方が良さそうなので、次回は自分もルアー釣りを頑張ってみようと思います。

-Close Window-

inserted by FC2 system