日時 2021.03.26
場所 神奈川県舞鶴
報告 HP管理人

前回の釣行がGoToで西伊豆の雲見に出掛けてた以来なので、半年ぶりになりますね。
初めは南伊豆も考えていましたが、午後から西が吹く予報だったので、初の真鶴釣行です。
これまで真鶴は徒歩での地磯釣りをイメージしていましたが、最近になって渡船があることを知りました。

出船時間のAM06:00から出発時間を逆算しますが、なんと睡眠時間を確保できます。おー素晴らしい、舞鶴。
磯には10分程度で到着します。この日は赤壁という磯に6名で降りましたが、もう少しゆったりと釣りができると言うことなしですね。
油断すると隣の釣り人の穂先に当たってしまうほどの距離感です。

エサ取りの様子を伺うと、あたり一面にイワシの大群とキタマクラの団体さんです。
この時期にエサ取りの大群に囲まれることは予想していませんでしたので失敗です。
困ったことに挿しエサが3秒も持ちません。

青物が回ってきて、かき回してくれることを望みますが、期待通りにはなりません。
こうなったらグレがお腹を空かして食いあがってきてくれるしかありません。
遠投すると少し潮が動いているので、コマセに突進してきたグレとの交通事故を狙います。

お昼まで掛かりましたが、ようやく1匹ゲットできました。
今日のパターンを探りますが、風が強くなり始めたため船長が様子を見に来たようです。
と思ったら、予想外の撤収のようです。焦って片付けを済ませて納竿です。
エサ取り対策の作成を練ってリベンジしてみます。



白子持ちのお腹ポッテリでした。今回は少し大き目の煮付けにしてみました。

-Close Window-


inserted by FC2 system