日時 2020.07.04
場所 静岡県須崎
https://ja-jp.facebook.com/izu.susakimaru/
報告 管理人

久しぶりの須崎。
南伊豆須崎は下田の東に突き出た半島で、南風での荒れ以外ならどこかが風裏となることで知られています。
当日の出船はAM4:30です。午後から雨の予報で、レインスーツを着たまま出ることにしました。

磯に着いてみると、晴れ模様。このまま雨が降らないほうが気分的には爽快ですが、蒸れて暑い。
釣り始める前にレインスーツは脱ぎました。

初めて渡った磯は二ツ岩です。
水深は竿2本までかな〜?潮はやんわり動いています。
エサ取りの量を気にしながら、コマセを効かせます。
5投目ぐらいでイサギの登場。
イサギは居ることが分かれば、そこそこ釣れることが期待できます。

同じ釣り方でグレが混じるようになった直後に潮が止まりました。
こうなると厳しい状況に一転します。伊豆は潮が止まると釣れません。
あとはどれだけ数を伸ばせるかが腕の見せ所です。

今回は初めての経験で、見えるだけでも数十匹のフグに囲まれて、対処法が思いつきません。
意外と足も速くて分離作成が効きません。針は2袋ぐらい消耗しました。
それでも終わってみれば、家族へのお土産はキープできたのでホッ。
次回は沖磯に行きたいなー、と思いながら納竿です。


-Close Window-


inserted by FC2 system