日時 2017.04.28
場所 南伊豆 下田沖根(横根)
渡船 すさき丸

久しぶりに下田沖根に出掛けてきました。と言うか、気付けば4カ月ぶりの久しぶりの釣りでした。

どこに行こうかな?と迷いながら、すさき丸の船長に電話で訊ねてみると、水温が15度しかないので地方ではイサキは良くない様子です。グレ(メジナ)一本ではお土産が心配なので、イサキも欲しいところ。
沖磯にするか地方にするかは当日に決めても良いよ、とアドバイスをいただいたので、取りあえず沖磯組と同じ時間のAM5:00に出発しました。
兼利さんです。
今日は渡船デビューの兼利さんと一緒です。是非ともお土産を持って帰っていただき、沖磯にハマっていただきたいところです。

降りた磯は、横根です。遠くには神子元島も見えます。本当は、あちらにも行ってみたかったのですが、下田沖根には沖磯の醍醐味である湧きグレを見ることができます。これを兼利さんにも味わっていただき、沖磯にハマっていただく作戦です。

コマセが効いたころからイサキがポツポツ食ってきたので、一安心です。兼利さんも順調にゲットしている様子。

足元からどん深です。湧きグレ近くに寄ってきたので、試しに写してみましたが、さすがに水中の様子はデジカメではお伝えできませんね。

午後を過ぎるとクーラーに収まるお土産も数が伸びてきました。これだけあれば満足ですね。

奇麗な口太をゲットしたときに兼利さんに撮ってもらいました。
今日の釣果は、イサキ、グレ(メジナ)、兼敏さんでした。

-Close Window-

inserted by FC2 system