日時 2016.06.18
場所 南伊豆 神子元島
渡船 伊豆下田フィッシング

前日の予報では波も落ち着くとの事で期待していたのですが、結局、南西ウネリだけは最後まで落ちませんでした。
本場3号、本場4号、江の口左、青根、沖青根、カリトの鼻、カメ根と言った磯に乗る気満々でしたが、離れ磯に乗ることはできず潮裏となる裏波止めで頑張ることに。。。
うーん、ここは本当に伊豆?というぐらい潮が動いていないです。困ったなー、取りあえず魚が集まりそうなところを探ってみますか?
そんなわけで釣れる魚も潮流とはあまり縁のない顔ぶれが揃います。まあ酒の肴には困らないから良いけど。
しかし、ここはすごい蚊ですね、今度は殺虫剤持ってこないと釣りに集中できません。

そう言えば、湧きグレいないなー、潮裏だからかな?
しかし、船長によると40センチクラスの新しい群れが入ってきたそうです。
凪の良い時に、神子元島の離れ磯で尾長を狙ってみたいと思います。

風向風力 東南東2m(4:25)→北東6m(7:25)→北東4m(12:55)
波高 1m (4:25) → 1m (9:25) →
西残り波2m 南西ウネリ2m
水温 20.4〜20.8〜21.2℃(青根沖)
21.2℃(裏側)
20.2〜21.1℃(三ツ根)
21.2℃(エビ根)
20.2℃(カメ根)
潮 下り潮 トロリ → 上り潮(11:15頃から)

肴に変身、ジャーン!


-Close Window-

inserted by FC2 system