日時 2011/11/10
場所 三重県梶賀 オペラ方面
渡船 勝三屋渡船

久しぶりにゴルゴとの梶賀釣行です。梶賀は春先から半夜の時期によくお世話になりました。
お〜っとゴルゴさん、梶賀に通っていた成果(魚拓)を発見!大黒での50センチですか?素晴らしい。


遠くに微かに見える神須にも行きたかったのですが、南で停滞している前線の影響で波が高いです。
本日は若船長の判断でオペラ方面に決まり。
しばらくは当たりの出ないエサ取りに苦戦しましたが、タナとハリスウキの調整で木っ端グレと確認(食いが渋いようです)。
油断してたら、でかいやつが食ってきて足下に張り付かれてしまい、浮きまでロスト。グレだね?
デカイやつがいることは確認したので、後から少し粘ってみることにしましょう。
ポツポツ楽しみながら晩御飯のおかずを調達したので大物狙いに切り替えです。


少し重たい仕掛けで溝の深みを探ってみます。3ヒロ固定で少し沈めながらいってみますか?ハリスは3号を選択。
1発目...馴染んでいた浮きで当たりを確認。1回目の突っ込みで少し糸を出してから、次の応戦で高切れ...えっまさかの残念。
2発目...コマセといい感じで同調中に当たりを確認。強引に寄せてみましたが40オーバーのサンノジで残念。バイバイ。
3発目...溝に沿って沈めていたところ当たりを確認。デカッ!すかさずフリーにして油断させてからやり取り開始。ブチッ残念。
今の時期が一番パワフルなのでハリスの号数を上げておいた方が無難です。



画像が少ないので記念撮影。しかし最近老けたな〜。


-Close Window-

inserted by FC2 system