《場所:三重県尾鷲/ 渡船:藤尾渡船/ エサ:紀東釣りえさセンター》

久しぶりの紀東です、そして久しぶりの魚釣りです。当日は台風19号(LONGWANG)の影響による高波が懸念されたので何処に行こうか迷いましたが、天気予報を見たところ波は落ちてきている様子でしたので尾鷲に決定です。5:00の出船には間に合わず、6:30の2番船で出発しました。

移動中の渡船から見た桃頭島

朝一は水面に浮かせた後のタモ入れ寸前のところで、大事なグレがハリ外れでお帰りになりました。
先に見えるのは立神の離れ

取り敢えず30センチ弱の口太ゲット。朝一にハリ外れやらかしていたので最初はドキドキしましたが、感を取り戻してのやり取りでいつのまにか不安はなくなっていました。今日のおかずは煮付けにしようかな?塩焼きにしようかな?久しぶりにグレ食べることができます。


納竿間際に仕掛けを少し沈め気味にして探っていたところ、最初の強烈な突っ込みで一瞬にしてチモトから切られてしまいました。悔しいな〜。かなり重量を感じる引きだったけど、グレじゃなかったのかな?
漁師の人がブダイを狙っていました

-Close Window-

inserted by FC2 system