日時 2002/12/29
場所 和歌山県出雲崎
渡船 うっくん、谷口渡船


風来坊の山下さん、伊藤さんと出雲崎に釣行。和田さんとは現地で合流です。
うっくんでエサの調達とコーヒーを飲んでから、いざ出陣。当日は双子の子で親との水道を狙う。通常、親よりも型は小ぶりで数釣りが楽しめるが、当日は勝利の女神に気に入られたようです。


マキエが効いてきた頃からポツポツとグレが釣れていました。アタリが微細でしたので、ハリスウキを打って数を伸ばそうと試み中でした。スーッとハリスウキが入っていったので軽く合わせると、根掛かり?と最初思った瞬間にグーッと重みが伝わってきました。あれ?ブダイか?と思ってやり取りしていると、深みに突進し始めました。デカイッと確信してしばらくやり取りをしますが、なかなか浮いてきません。隣で伊藤さんが、竿が満月になってますよ!と応援してくれています。やっとこさ浮かせてみると、50オーバー間違いなし。後は慎重にタモ入れしてフィニッシュ!52センチの口太でした。



-Close Window-

inserted by FC2 system